学校ブログ

学校における不祥事(盗撮)根絶に向けた職員研修の実施

※以下の文書は、8/31まで「学校からのお知らせ」欄に載せていました。2学期のスタートを機に「学校ブログ」欄に載せることにしますのでご了承ください。

 

先日、県内の全小・中・義務教育学校の管理職を対象にしたオンライン研修が行われました。

内容は、職員の不祥事、特に盗撮の根絶に関するもので、夏季休業に入る前に学校長から職員に対して内容の伝達を行いました。

7/26に、伝達内容をもとに、「櫛形小学校における不祥事(盗撮)根絶」に向けた職員研修を行いましたので、その様子をお伝えします。

本校では、普段から職員の不祥事根絶に向けて様々な取組を行っています。今後とも職員による不祥事根絶に向けて職員が一丸となって取り組んでいきたいと思います。

なお、職員研修で話し合った内容を、櫛形小学校における不祥事(盗撮)防止対策としてまとめましたので、ぜひご覧ください。

櫛形小学校 盗撮等の不祥事根絶に向けた防止対策.pdf

児童会・生徒会交流会が行われました!

本日(8/1)、市内の全小中学校を対象にした児童会・生徒会交流会がオンラインで行われました。

本校からは、6年生3名、5年生1名の計4名の児童が交流会に参加しました。

本校は、発表校ではありませんでしたが、他校の児童会・生徒会の取組等を知るよい機会となりました。

 

 

アレルギー対応の職員研修の様子です!

今週は、毎日教育相談(二者面談)を実施しています。

保護者の皆様におかれましては、お忙しい中、お時間を作って参加していただきありがとうございます。

学校では、夏季休業を利用して様々な職員研修に取り組んでいます。

今日は、アレルギー対応の職員研修を行いました。その様子をお伝えします。

1学期の終業式が行われました!

今日は1学期の終業式が行われました。

終業式は、暑さ指数を考慮してオンラインで行われました。

明日から夏休みです。たくさんの楽しい思い出をつくってほしいと思います。