学校ブログ

体力テストに取り組んでいます!

学校では、5月以降、体力テストに取り組んでいます。

写真は、5年生がシャトルランに取り組む様子です。

少しでも記録を伸ばそうと、がんばっていました!

1年生を迎える会が行われました!

今日は、1年生を迎える会が行われました。

運営委員会の児童が中心となって、2年生から6年生までの在校児童が、学年毎に分担して準備を進めてくれました。

1年生は笑顔でいっぱいで、迎える会は大成功に終わりました!

宿泊学習に向けて準備を進めています!

5年生は、6月に実施する宿泊学習に向けて様々な準備を進めています。

写真は、5年3組の話合い活動の様子です。

しっかりと準備をして、楽しい宿泊学習にしてほしいと思います。

プール開きに向けて!

6月のプール開きに向けて、職員が放課後、プール清掃に取り組みました。

職員はヘトヘトになりましたが(笑)、子供たちのために頑張りました!

プール学習が今から楽しみです!

電子黒板を活用しています!

日立市内の小中学校では、令和5年度から電子黒板が導入され、本校でも活用を図っています。

写真のような大型液晶テレビを電子黒板と呼んでいます。

電子黒板の活用方法は多様で、授業での使用だけではなく、写真のように朝の会で歌を歌う際にも活用しています。